【10月21日】ジュンク堂書店ー波照間

沖縄滞在記

午前6時起床。前日,飛行機の疲れもあったため,走らなかった。

午前中はホテルの部屋で勉強を進める。僕は東京にいても違う地方にいても勉強道具はそのまま持って移動する。最初はできるだけKindle1台で済むように工夫していたけれど,最近はそうも言っていられなくなってきたので,りゅっくとスーツケースに本を詰め込んで移動するようになった。

昼過ぎ,気分転換も兼ねて外出する。

ジュンク堂書店 那覇店

ジュンク堂書店 那覇店

ジュンク堂書店 那覇店

国際通りを歩き,沖映通りの交差点を左折,ジュンク堂書店に行く。たくさんの本があるのはもちろん,沖縄関連の書籍も充実しているので,滞在中にもっとも行く場所のひとつだ。

[kanren url=”https://okinawa.usecompany.work/book-store”]

波照間

ソーキそば

ソーキそば

波照間国際通り店さんにて食事。僕は普段昼頃に食事をするので(1日1食),なかなか開いているお店がない(早いところでも午後4時からだ)。ランチタイムが終わったあとのお店を探すのが大変だ。

今回はソーキそば(単品)とあぐー豚餃子を食べた。定食だと炭水化物+炭水化物になってしまうので(ジューシーorごはんがつく),おかずを頼んだ方がバランスも良さそうだ。

もちろん,ポーポーアイスも頼んだ。

[kanren url=”https://okinawa.usecompany.work/hateruma”]

SOMEYA

SOMEYA

沖縄引きこもりクリエイター。東京と沖縄を往復しているうちに,気づいたら沖縄に居住することに。沖縄県那覇市の国際通り周辺のホテルに引きこもる生活を続ける。 【好き】沖縄料理・御菓子御殿・ちゅらさん・龍が如く3・Cocco

関連記事

特集記事

SOMEYA

SOMEYA

沖縄引きこもりクリエイター。東京と沖縄を往復しているうちに,気づいたら沖縄に居住することに。沖縄県那覇市の国際通り周辺のホテルに引きこもる生活を続ける。 【好き】沖縄料理・御菓子御殿・ちゅらさん・龍が如く3・Cocco

アクセスランキング

  1. 1

    ハイアットリージェンシー那覇 沖縄:国際通りの喧騒から離れた閑静なロケーション

  2. 2

    ゆいレールに乗る前にこれだけは知っておきたい基本

  3. 3

    「チョコメロン」昔ながらのオキコのロングセラーメロンパン

新着
  1. 「キングス」デニッシュ生地に甘いクリームをサンドした菓子パン

  2. ノボテル沖縄那覇:インフィニティプールがあるフランス発アコーホテルズブランド

  3. 「ぐしけんチョコロール」チョコレートクリームをサンドした食べやすい菓子パン

  4. 「メルキュールホテル」や「ノボテル」がお得に利用できるアコーホテルズのロイヤリティプログラム「ALL – Accor Live Limitless」のPLATINUMステータス

  5. 「チョコメロン」昔ながらのオキコのロングセラーメロンパン

  6. 『じゃらん沖縄 2022』大人女子(?)のためだけじゃない,最新と王道がわかるガイドBOOK

TOP