【8月30日】やっぱりステーキーBLUE SEALーホテルチェックアウト

沖縄滞在記

午前4時起床。外を走る。沖縄は東京と比べて1時間分くらいの時差があるので,午前4時でもまだ暗い。その分,日が落ちる時間は明るい。沖縄滞在時は少し時間をズラして生活をしたいものである。

沖縄に台風9号が近づいているというニュースがあった。

当初の予定では明日8月31日に東京に戻ることになっていたけれど,JALが欠航していた。振替便が出ているようだったので,それをお願いする。今回は振替が多かった。

  • 元々予約していた便(欠航)
  • 振替便(欠航)
  • 振替便(台風のため怪しい,,)
  • 振替便

調べてみると,JALの沖縄→羽田は1日12便があった。そのうち7便は欠航だ(おそらく乗客が少なく採算が取れないためだと思われる)。そして,残りの5便について台風が懸念されるという状態だ。

JALのインフォメーションに連絡すると,とても感じよく対応してくださった。

ということで,夕方までは時間が空いた。

やっぱりステーキ

やっぱりステーキ

やっぱりステーキ(1,000円)

ホテルコレクティブの向かいにあるやっぱりステーキ 国際通りがじゅまる店に行く。

やっぱりステーキ(ミスジ150g),スープ,サラダを泡盛ロックでいただく。

[kanren url=”https://okinawa.usecompany.work/yapparisteak”]

BLUE SEAL

バニラin紅いも&塩ちんすこう

バニラin紅いも&塩ちんすこうクレープ(550円)

食後,近くのBLUE SEALで「バニラin紅いも&塩ちんすこうクレープ」を食べる。おいしい。しかし,泡盛のアルコールと糖分がケンカをしているのがわかる…。

[kanren url=”https://okinawa.usecompany.work/blueseal”]

ホテルチェックアウト

ホテルコレクティブ

ホテルコレクティブ

夕方,ホテルチェックアウト。タクシーに乗って県庁前駅へ,ゆいレールに乗って那覇空港に行く。日曜日というのを忘れていて,人が多かった。久しぶりに保安検査場に入るのに並んだ。

今回は6泊(5泊になったけれど)ということで,新しいお店にも入ることが多かった。また,来月も沖縄にいたいと思う。

[kanren url=”https://okinawa.usecompany.work/hotelcollective”]

SOMEYA

SOMEYA

沖縄引きこもりクリエイター。東京と沖縄を往復しているうちに,気づいたら沖縄に居住することに。沖縄県那覇市の国際通り周辺のホテルに引きこもる生活を続ける。 【好き】沖縄料理・御菓子御殿・ちゅらさん・龍が如く3・Cocco

関連記事

特集記事

SOMEYA

SOMEYA

沖縄引きこもりクリエイター。東京と沖縄を往復しているうちに,気づいたら沖縄に居住することに。沖縄県那覇市の国際通り周辺のホテルに引きこもる生活を続ける。 【好き】沖縄料理・御菓子御殿・ちゅらさん・龍が如く3・Cocco

アクセスランキング

  1. 1

    ハイアットリージェンシー那覇 沖縄:国際通りの喧騒から離れた閑静なロケーション

  2. 2

    ゆいレールに乗る前にこれだけは知っておきたい基本

  3. 3

    「チョコメロン」昔ながらのオキコのロングセラーメロンパン

新着
  1. 「キングス」デニッシュ生地に甘いクリームをサンドした菓子パン

  2. ノボテル沖縄那覇:インフィニティプールがあるフランス発アコーホテルズブランド

  3. 「ぐしけんチョコロール」チョコレートクリームをサンドした食べやすい菓子パン

  4. 「メルキュールホテル」や「ノボテル」がお得に利用できるアコーホテルズのロイヤリティプログラム「ALL – Accor Live Limitless」のPLATINUMステータス

  5. 「チョコメロン」昔ながらのオキコのロングセラーメロンパン

  6. 『じゃらん沖縄 2022』大人女子(?)のためだけじゃない,最新と王道がわかるガイドBOOK

TOP