【8月27日】首里石鹸ー琉球菓子処 琉宮ーホテル ロコアナハーAletta

沖縄滞在記

午前4時起床。外は雷雨のため,走らない。沖縄市に避難勧告が出ていた。

ホテルチェックアウト。タクシーに乗って県庁前駅まで向かう。タクシーの運転手さんと話すと,ホテルチェックアウトの11時頃が終わったらもう帰宅するとのことだ(50円値引きしてくれた)。

次のホテルチェックインまでしばらく時間があるため,国際通りを散策する。

[kanren url=”https://okinawa.usecompany.work/ryugu”]

首里石鹸

琉球のホワイトマリンクレイ洗顔石鹸 城-GUSUKU-

琉球のホワイトマリンクレイ洗顔石鹸 城-GUSUKU-

首里石鹸さんのギャラリーで「琉球のホワイトマリンクレイ洗顔石鹸」を買った。ホテル に滞在しているときに困るのが洗顔だ。備付のものを試したいけれどどうしても肌荒れをしてしまう。

そこで,今回は首里石鹸さんのものを買った。「琉球のホワイトマリンクレイ」は洗顔としてだけでなく,パックとしても使えるため重宝している。男性向けという「城-GUSUKU-」を選んだけれど,「ベルガモット」の方が好みだった(笑)。ベルガモットも男性の支持が高いそうだ。

それにしても首里石鹸さん,最近ギャラリーが一気に増えて勢いが増している。

[kanren url=”https://okinawa.usecompany.work/suisavon”]

琉球菓子処 琉宮

琉球菓子処 琉宮

琉球菓子処 琉宮

牧志公設市場周辺で食事する場所を探していると偶然目に入った「琉球菓子処 琉宮」さん。店員さんの呼び込みが丁寧だったので入ることにした(こういうのはとても大切にしている)。

人気のお店らしく,店内には色紙もたくさん飾られている。

サーターアンダギーの黒糖(100円!安い!)をいただいた。少し温めるとおいしいとのことで店内で温めてもらうととても美味しかった。ここはぜひまた来ようと思う。

ホテル ロコアナハ

ホテル ロコアナハ

ホテル ロコアナハ

ホテル ロコアナハチェックイン。おそらく泊まったのは今回は3回目くらいだと思う。県庁前駅の目の前,国際通りの入り口という立地が最高だ。改めて泊まると,清潔感があって良い。

[kanren url=”https://okinawa.usecompany.work/rocore”]

Aletta

Aletta

Aletta

部屋で勉強をしたあと,食事はホテル内にあるレストラン「Aletta」ですることにした。バイキング形式で,入店時に消毒(今日何回目だろう),歩くときはマスク,手袋という厳重ぶりだった。

 

デザート

甘いものが好き

SOMEYA

SOMEYA

沖縄引きこもりクリエイター。東京と沖縄を往復しているうちに,気づいたら沖縄に居住することに。沖縄県那覇市の国際通り周辺のホテルに引きこもる生活を続ける。 【好き】沖縄料理・御菓子御殿・ちゅらさん・龍が如く3・Cocco

関連記事

特集記事

SOMEYA

SOMEYA

沖縄引きこもりクリエイター。東京と沖縄を往復しているうちに,気づいたら沖縄に居住することに。沖縄県那覇市の国際通り周辺のホテルに引きこもる生活を続ける。 【好き】沖縄料理・御菓子御殿・ちゅらさん・龍が如く3・Cocco

アクセスランキング

  1. 1

    ゆいレールに乗る前にこれだけは知っておきたい基本

  2. 2

    ハイアットリージェンシー那覇 沖縄:国際通りの喧騒から離れた閑静なロケーション

  3. 3

    「チョコメロン」昔ながらのオキコのロングセラーメロンパン

新着
  1. 「キングス」デニッシュ生地に甘いクリームをサンドした菓子パン

  2. ノボテル沖縄那覇:インフィニティプールがあるフランス発アコーホテルズブランド

  3. 「ぐしけんチョコロール」チョコレートクリームをサンドした食べやすい菓子パン

  4. 「メルキュールホテル」や「ノボテル」がお得に利用できるアコーホテルズのロイヤリティプログラム「ALL – Accor Live Limitless」のPLATINUMステータス

  5. 「チョコメロン」昔ながらのオキコのロングセラーメロンパン

  6. 『じゃらん沖縄 2022』大人女子(?)のためだけじゃない,最新と王道がわかるガイドBOOK

TOP