【5月21日】BLUE SEALーエステーローソン

沖縄滞在記

早朝ランニング

国際通りのシーサー

国際通りのシーサー

午前3時起床。部屋でトレーニング後,外を走る。

沖縄県でランニングするのは今回が初めてだ。普段,歩いているところをApple Watchで距離を測りながら走ると「このくらいの長さだったんだ」というのが改めてわかって面白い。

深夜の国際通り入口にあるシーサー。

 

県庁前駅前

県庁前駅の交差点

県庁前駅の交差点ももちろん人はいない。

滞在しているホテルの前ではパトカーを呼んで少しもめごとをしているようだった。午前3時くらいというのは,まだまだお酒も入っている頃だろうか。

 

久茂地川

久茂地川

久茂地川。沖縄の架空の琉球街を舞台にした『龍が如く3』をやったことがある人なら一度は見たことがあると思う。僕も初めて見たときはゲームの再現性の高さに「同じだ!」と感動した(笑)。

 

若狭(わかさ)というエリアの方まで走った。

わかりやすい目印だと龍柱あたりだろうか(往復で約4kmくらい)。

BLUE SEAL

BLUE SEAL

BLUE SEAL

昼間にエステに行った帰り,BLUE SEALに行った。

普段,甘いものは断っているけれど,沖縄滞在中ということだったりこのご時世でまったくお客さんが入っていなかったこともあり(そして入ったこともなかったので),入った。

 

BLUE SEAL

バニラ in 紅いもチーズブリュレ

クレープの「バニラ in 紅いもチーズブリュレ」(500円)を頼んだ。

店内で食べることも快くOKしていただいた。

甘いけれどおいしい(笑)。

ローソン

からあげくん Wシークヮーサー

からあげくん 沖縄県産Wシークヮーサー味

今は本当にどのお店も閉まっている。肌感で9割くらいのお店が休業している。

ということで,久しぶりにコンビニで食事を買うことにした。

沖縄そばなどを買ってホテルに戻る。

画像は「からあげくん 沖縄県産Wシークヮーサー味」(216円)。ほどよいすっぱさがおいしかった。

あと買いすぎてまったく食べ切れなかった。

SOMEYA

SOMEYA

沖縄引きこもりクリエイター。東京と沖縄を往復しているうちに,気づいたら沖縄に居住することに。沖縄県那覇市の国際通り周辺のホテルに引きこもる生活を続ける。 【好き】沖縄料理・御菓子御殿・ちゅらさん・龍が如く3・Cocco

関連記事

特集記事

SOMEYA

SOMEYA

沖縄引きこもりクリエイター。東京と沖縄を往復しているうちに,気づいたら沖縄に居住することに。沖縄県那覇市の国際通り周辺のホテルに引きこもる生活を続ける。 【好き】沖縄料理・御菓子御殿・ちゅらさん・龍が如く3・Cocco

アクセスランキング

  1. 1

    ハイアットリージェンシー那覇 沖縄:国際通りの喧騒から離れた閑静なロケーション

  2. 2

    ゆいレールに乗る前にこれだけは知っておきたい基本

  3. 3

    「チョコメロン」昔ながらのオキコのロングセラーメロンパン

新着
  1. 「キングス」デニッシュ生地に甘いクリームをサンドした菓子パン

  2. ノボテル沖縄那覇:インフィニティプールがあるフランス発アコーホテルズブランド

  3. 「ぐしけんチョコロール」チョコレートクリームをサンドした食べやすい菓子パン

  4. 「メルキュールホテル」や「ノボテル」がお得に利用できるアコーホテルズのロイヤリティプログラム「ALL – Accor Live Limitless」のPLATINUMステータス

  5. 「チョコメロン」昔ながらのオキコのロングセラーメロンパン

  6. 『じゃらん沖縄 2022』大人女子(?)のためだけじゃない,最新と王道がわかるガイドBOOK

TOP