【7月17日】那覇空港ーダブルツリーbyヒルトン那覇ー国際通りーやっぱりステーキー黒糖屋ーBLUE SEAL

沖縄滞在記

主筆SOMEYA(@someya_okinawa)が書く沖縄滞在日記。ほぼ引きこもりに近い生活を送りながら,何をしているのかをお知らせしたいと思います。

那覇空港

那覇空港

那覇空港駅

午後2時,那覇空港到着。

沖縄の天気は雨くもりだけれど涼しくて気持ちいい(先月は湿気がすさまじかった)。

那覇空港駅からゆいレールに乗って旭橋駅で降りる。

ダブルツリーbyヒルトン那覇

ダブルツリーbyヒルトン那覇

ダブルツリーbyヒルトン那覇

今日はダブルツリーbyヒルトン那覇に泊まることにした。何年か前に一度使ったことがある。

Webサイトで調べてみると,前回は「プレミアムルーム」だったようだ(指定したわけではないのでたまたま空きがあったのだと思う)。マッサージチェアもあってとても快適だったのを覚えている。

今回は普通の「ゲストルーム」だ(コンパクトだ)。

ただ,バスルームのカーテンにカビが生えているみたいでニオイが気になる…。

国際通り

国際通り

国際通り

国際通りに出る。5月に非常事態宣言が解除されたあとも国際通りはシャッター街だった。6月になればと思っていたけれど変わらず,7月に入っても閉まっている店が多い。

2月あたりから徐々に売上が落ちていると思うので,地代家賃の負担に耐えられなくなっている店舗が多いのではないかと思う。

やっぱりステーキ

やっぱりステーキ

やっぱりステーキ 国際通りがじゅまる店

やっぱりステーキ 国際通りがじゅまる店に行く。

 

やっぱりステーキ

定番赤身食べ比べ

「定番赤身食べ比べ」を注文した。

やっぱりステーキで食べられるミスジ100gと赤身100gが食べ比べできるというものだ。ミスジの方が断然おいしかったので,次回からは”やっぱりステーキ”を選びたいと思う(わかりにくい)。

黒糖屋

黒糖屋

黒糖屋

以前からInstagramを見て気になっていた黒糖屋さんに入る。店内はおばあちゃん店員がひとりだった。Instagramのことはわかっていないらしいけれどよろこんでくれていた。

店内にある商品をたくさん試食させてくれた。どれもおいしいしお腹いっぱいだ(笑)。

 

チョコっとう

チョコっとう。黒糖をチョコで包んでいる。

 

八島黒糖

八島黒糖。8つの島の黒糖がよりどり食べられる。

[kanren url=”https://okinawa.usecompany.work/kokutoya”]

BLUE SEAL

BLUE SEAL

バニラ紅いも&塩ちんすこうクレープ

泡盛を飲んだからか食欲が止まらない。

国際通り沿いにあるBLUE SEALに入った。「バニラ紅いも&塩ちんすこう」という沖縄らしいクレープを頼んだ。せっかくなら沖縄らしいフレーバーを楽しみたいものだ。

[kanren url=”https://okinawa.usecompany.work/blueseal”]

コンビニ

揚げもち串(黒糖紅いも)

揚げもち串(黒糖紅いも)

ホテルに戻るときはコンビニで買い物するのが楽しみのひとつだ。

沖縄県のファミリーマートは,株式会社沖縄ファミリーマート(ファミリーマートとリウボウによる共同出資)が運営しているため,東京とは異なる魅力がある(競合コンビニより圧倒的に特色がある)。

黒糖を使った「揚げもち串(黒糖紅いも)」を買った。

 

ポテトチップス タコライス味

ポテトチップス タコライス味

47都道府県の味「ポテトチップス タコライス味」を買った(7月13日発売)。

お腹いっぱいだ…。

SOMEYA

SOMEYA

沖縄引きこもりクリエイター。東京と沖縄を往復しているうちに,気づいたら沖縄に居住することに。沖縄県那覇市の国際通り周辺のホテルに引きこもる生活を続ける。 【好き】沖縄料理・御菓子御殿・ちゅらさん・龍が如く3・Cocco

関連記事

特集記事

SOMEYA

SOMEYA

沖縄引きこもりクリエイター。東京と沖縄を往復しているうちに,気づいたら沖縄に居住することに。沖縄県那覇市の国際通り周辺のホテルに引きこもる生活を続ける。 【好き】沖縄料理・御菓子御殿・ちゅらさん・龍が如く3・Cocco

アクセスランキング

  1. 1

    ハイアットリージェンシー那覇 沖縄:国際通りの喧騒から離れた閑静なロケーション

  2. 2

    ゆいレールに乗る前にこれだけは知っておきたい基本

  3. 3

    「チョコメロン」昔ながらのオキコのロングセラーメロンパン

新着
  1. 「キングス」デニッシュ生地に甘いクリームをサンドした菓子パン

  2. ノボテル沖縄那覇:インフィニティプールがあるフランス発アコーホテルズブランド

  3. 「ぐしけんチョコロール」チョコレートクリームをサンドした食べやすい菓子パン

  4. 「メルキュールホテル」や「ノボテル」がお得に利用できるアコーホテルズのロイヤリティプログラム「ALL – Accor Live Limitless」のPLATINUMステータス

  5. 「チョコメロン」昔ながらのオキコのロングセラーメロンパン

  6. 『じゃらん沖縄 2022』大人女子(?)のためだけじゃない,最新と王道がわかるガイドBOOK

TOP